SSブログ

何が国民の象徴か。

昨日から、あの雅子の顔見るだけで気分悪しあんなのを皇后と言えるか、あの行事だけでも今までであればすぐ

病気になり抜けるこんな奴が皇后になれば、平然と出てくる事自体がおかしい国民を馬鹿にしている何が象徴か

自分は決して昔の行動に疑問だ、今度は皇后になれば偉そうに出て来てももう信用出来ないし余程の覚悟があるのか

美智子妃殿下は民間から宮内庁に上がり、相当な苦労もあったと思うけれど自分なりに一生懸命努力されて病も

克服され最近のお姿は見るだけで神々しく、自然に涙する陛下と最後はうでを組まれてすごく感謝のみ、私の皇室

えの象徴は終わった、それでもう良かろう。戦時中から天皇と聞くだけで直立不動で頭を下げたものだ其れがこんな

最後になるなど夢にも思わなかった、特攻隊の方々は何の為に亡くなられたか、今思えば悲し過ぎ、我が父も最後に

俺の人生は何だったのかと嘆いていた、働き盛りを戦地にとられて恩恵も無く無駄な時期を過ごしたと、しかも政府は戦地に出しても債権のみか、金に変えてもいくらでも無かったそうだ、そんな事も知らずに寄宿舎で金送ればかり

母に電話して最後は村に帰り農家の手伝いに、何の勉強も無ければ毎日田植え炭出しニッコウを担いで2俵山から出して昼飯はおにぎりのみ友人がおにぎりなど贅沢だとこぼしていた其れは母が手伝いに行きお米を貰ってきていた

らいい、母は食べなくても私にオニギリを弟は母と同じに我慢していたのだろう、後で弟に聞く母は何一つ言わなかった、その母弟も亡くなり私の身内は誰もいなくなった今遺言書を書いているが、遠い親戚の子が心良く最後の

面倒はみてくれると言われてすこしほっと、こんな自分の人生も何だろうか情けない、主人が預けていた唯一の

財産と勘違いして今これを売るにも買ってくれる行社も無い、大きな家に住んでいた時は良かったが時代が変わり

誰も引き取ってくれる行社も無し無用の長物だ、今の我が家には用なし着物だったらとか言ってそんな物があるか

まだあれば金にしているわ、時代が変わったものだ国民の象徴も地に落ち政治家も最低此れで国民が付いて行くと

思うか総理もあの昭恵同伴で皇居に今までどれだけ国民を裏切ったか、分かっているのか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。