SSブログ

今日の一人暮らしに邪魔が・

朝から遠い親戚の子が又きたが、本当によく喋る事、最近此のおしゃべりがうざったくて頭が痛い我が家の

主人も良く喋りだったが最後はもう、聞くだけで堪えられなかった何故又おしゃべりが来るのかもうたくさんだ

一人の時が一番うれしくなってきたのが、どうして邪魔するのか私は20歳で嫁に来たが結婚式が3月14日まだ

3月いっぱい仕事もあるので家に戻り3月いっぱい働いて退職、まる四年かんの努めて今考えれば転勤すれば

良かったなと思った、女学校卒業の時代用教員の試験も受かっていたのに父の猛反対に仕方なく地元の郵便局

に入った、あの頃丁度郵政と電電公社に分かれて、私は電話の交換手の仕事に、だが泊まりもありその度に

母が様子を見に来ていたが、私はこんな田舎は一日も早く出たかったので地元の男性なんかには全く興味も

無いのに、それと同時に村の助役さんかお見合いの話があり私は喜んでOKを親戚の者からもうその話は駄目だ

と何度も言われたが山口の湯田温泉に嫁ぐ事に、だがその旅館が大借金で反対されたがどんな事があっても

もう決めた事だからと反対を押し切って嫁に行く、だが今迄いた飯炊きのおばあさんがもういなかったので

私が飯炊きをあてにされていたのだ、釜のご飯も炊いた事も無いのに今考えると本当に大きな失敗だったな

そして相手がすごく筆じがうまいのに私の単純馬鹿が、人間性も考えずに結婚してしまった7歳も年齢差があり

きっとしっかりしていると思い込み一緒になったが、まあ此れが現在お喋りで話を聞かなければいけないと

我慢して聞いていたが、我が家の父も弟もしゃべらないのが普通に思っていたが此の男よくペラペラと喋る

事が、それなのに今又お喋り男が来るのか、もう嫌になる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。