SSブログ

今日はゆっくりと。

昨日の仲間の言葉で随分胸に突き刺さる程の苦い思いで夜中々眠れず、前の会社の後輩にメールをしかも長い文章に

なったがでも彼女はきちんと返信してくれた、矢張りありがたい事です人の考えは色々あるから「あまり気にするな」と忠告もう今後余りにちかずかないことにしょう、早速今日また電話がありでも自分はもう今までの様な

付き合いは無理だお嬢様育ちだし音大まで出て、若い頃は指導をしていらしたそうだから、わたしなどはi田舎の生活東京に出てきたのが始めてだし、田舎の女学校を卒業して代用教員の試験に合格していたのでそのつもりでいたが父が猛反対して村の郵便局に頼んで入局して4年間努めて、村長さんから見合いの勧めがありこんな村から一日も早く出たかったので即座に返事をした、ところがどっこいそのあいての旅館はもう倒産寸前が分かり親戚のおじがどうしても辞めた方が良いと言われたが私は何でも良いからこの村を一日も早く出たいだけでおしとうしたが

今考えれば、どうしてやめなかったのか両親も猛反対なのに、それをおしとうしたのが間違いだったとでも長い

年月で今人生最後にきているが、母と暮らした年数で私は現在もこんなに健やかに暮らせる基板は母がいたからだ

此の東京で暮らせるだけでも有り難い事だ。


豪華客船の中にコロナウイルス発病が何人も出て何日も部屋から出られないのは気の毒と思うが、何時もハイレベルな生活をされているかたちには気の毒と思うが自分の様な底辺で生きている人間には全く分からない天の生活の人と、だが今回も中国は世界にこれだけの被害に対して何も言わずに済ますのか、そして今年我が国は習近平主席を国賓として招くのか。全く国の政策課がわからんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。