SSブログ

今日も都内感染144人。

これでは何処にも出かけられる事も出来ない、大阪の様に早く非常事態宣言出すべきだったろう都の財政は他に

比べれば大分金もあるのだろうしだから、あのバカ女オリンピックも引き受けたのだろうが、いい加減にしてくれ

高齢者はもし感染しても助けてもらえないのであれば、そりゃー何時死んでも良いが今回の様なコロナウイルスなどで死にたくない、二次大戦の様な戦争であれば、まあ少しは納得出来るが、世の中では余りにもひどいな人間いつ死ぬかと思ったら我が家の親戚のおばが本当に暖かい人だったが最後は哀れな死に方であったと聞く、今回もあの志村けんさんがさーといなくなるとは思いもよらなかった事だ、自分はコロナウイルスで死ぬのは絶対に嫌だ

だから今日も家の中で静かに過ごしている大体表を出歩く事が一番好きなのだから、本当に我慢の日々だ

しっかりと道場の師範から空手の指導にアップして頂いていることをしっかりとやれば良いのに、自分は組み手が

好きで相手がいて組み手するのであれば楽しいのだが、基本稽古の型は苦手で今一気が向かない我が儘だな此れが

自分の悪いとこっろと分かっていながら怠け者でしかも、88歳で腹筋30回腕立て伏せ15回位いつ写真撮られたのか知らなかったが今日その写真見て驚きだ、女学校時代寄宿舎で勉強するより腕相撲したりしていたから今よりずっと沢山やっていたな、誰も自分に勝てる人はいなかったあの頃は力もあるし戦時中は農村では田舎の学校に

帰って山から炭を二表担いで降りたり皆は一表が普通なのにちびのくせに人一倍担いで降りたものだそして田んぼの草取りや田植えなどと学校の勉強など殆ど無かった戦後教科書にスミで消したり全く敗戦を本当に情けなく感じていたなーでもあの頃自分達と年齢も同じくらいの特攻隊の方の事を思うと今も涙が止まらない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。