SSブログ

人間の心の怖さ。

先日も、女子プロの若い方が自殺されたがかわいそうだ、何故死ぬのかそんなに他人のいう事など気にしない方だとっ思ってていたが激しい闘いをするかたならもっと気丈な方と思ったが、かえって反対なのかも?ひとそれぞれだからもっと自分は自分としっかり持たないと他人に左右されてどうするか、と言う自分も結構他人のいう事に動かされてしまう未だに自立していないかも?弟が「姉ちゃんは女学校時代とちっとも変わっていない」とこんなに苦労してきたのに今も貧乏のどん底なのに、何故か矢張り母のお陰かな母は厳しい人だったから結構私の頼りなさを陰で支えてくれていたのだ、それだけ私を陰になり日向になり、怒りながら随分頼りにしていた母が亡くなってから私の人生無茶苦茶にしてくれたのが我が息子か、本当に情けいそれを今も悔やんでももう後の祭りだ訴える事も無いしいくら考えても自分がした事だからもう恨む事もしないで後自分が亡くなった時には線香一本あげるなとの遺言のみ財産も無し何も無いから元旦那の借金が沢山あり、でもそれは放棄したので返済は無かったが今度は息子に全部取られまてまで必死に母が貯めてくれたものがゼロになっただけ、元のもくあみだ、何時間も残業して又遠方にもかかわらず通勤までして、又営業もしたが此れも全部生きるための試練だったが、息子達は母の働く姿を見ていないからだからなおの事だろうな、でも最後はあの子には会いたくも無いこれだけだ。

人間の心はそんなに強くも無し又誰かに寄りかかりながら、自分も成長するのかもだが私の様に生涯成長無しの

最後は哀れかだが他人を騙すことだけはしてこなかったこれだけが自分の誇りだと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。