SSブログ

高齢者になれば反射神経も鈍る。

昨日杉良太郎さんが、免許証返還に役所に行かれたが皆さんも良い刺激になってそれぞれが自主的に返還される事を

皆まだ俺は大丈夫だと思い込み、他人事に感じている方が多いいと思うが、私も原チャリで50年間一度も事故った事が無くて、自信満々だったが試験更新のてつずきの時、記憶力テストで20問中3問しか記憶が無くてショックだつた

隣の方は自分より20歳くらい下だと思うが19問正解であった、どうしてこんなに記憶力があるのか尋ねたらグループで演歌の新曲がでると、好き嫌いなく其れを覚えてカラオケに集まるのだそうだ、貴女も演歌歌手の新曲を全部覚える事をなさったら、記憶力は回復しますよと言われたが全く嫌いな歌手の歌は覚える気もしないでもこんなに記憶力が落ちたのだとショックであった、その時矢張りもう此れで最後だと思って次の更新はしなかった、自分では運転の方はまだ自身があったが83歳だったが更新しなじゃった、今でもバイクがあればなと思うが此れも矢張り更新しなくて良かったと最近は特に思う、自分で事故った事もないのが唯一の自信だったが勘が鈍って来た事は間違いない

特に肺がんになり片肺が二分の一ない事も大きな事だ、バイクであればとか思わ無くなりつつある年をとる事の

感覚が鈍る事も意識しなければ、高齢者の事故が毎日続き何時も事故は子供に事故が多く此れも何か、不思議だ又

可哀想でこの後のケアも大事だろうし、皆大人が悪いのだ多分長い間この怖さに毎日が大変だなと痛感する。

自動運転の時代にはついて行けないジジババなのだ、銀行も無くなる事業縮小して人件費も無くなる誰もいなくても

店も全部AIか何か寂しい時代になるね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。